2018年3月28日水曜日

とじとも

最近のソシャゲは右下で動物虐待するのが流行ってるんでしょうか。

そんな訳で、とじともこと「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をやり始めました。
実はこっそり毎週アニメ見てたのです。はい。


まだ触り始めだけど、触った感想などを。
  • ここは良いなと思ったところ
    • 遠征からポイント累積&アイテム交換、デイリークエで素材入手とどこかで見たシステム盛沢山。でもちゃんとまとまってるとおもいまふ。
    • 素材系は手に入りやすい、と思う(今のところ)
    • その気になればレベル上げを石で代替できる(!?)
    • グラフィック、CGが綺麗。結構見てて飽きない。
    • フレンドのキャラが戦闘に参加するのは自軍のキャラがやられた際に援軍として参加する形なので、某人類史ゲーのようにフレンドゲーにならない。
    • 他プレイヤーの部隊と模擬戦をしてランキングを上げる演武大会がある。
    • 巫女服ちぃ姉の腋
  • ちょっと気になるところ
    • 画面遷移時にすぐロードが入るのでテンポが悪い。
    • 部隊の隊長が他人から見た時のフレンド欄に表示されるが、クエストに応じて部隊編成、隊長も変更するのでフレンド枠を固定にしたい。
    • ミッションなどを達成して報酬を受け取る際の操作が多くて面倒。
      • イベント報酬やトークイベントの受け取りもワンクッション挟むので、直接プレゼントボックスに突っ込んどいてくれと思ってしまう。
      • 先の頻繁なロードと併せて、少しストレス。
    • ☆4出ねぇぞクソァ!(←関係ない

ざっとこんな感じ。
特に演武大会は個人的にお気に入りです。
模擬戦とはいえ、他人の部隊と戦えるのは良いですね。何となく自部隊を強化するモチベになります。クソみたいなアンチアセン考えて放置してみたりとかしたい(性格悪い

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