■スキルの上方修正について
今まで使われてなかったから上方修正しようってことね。
リザーブリカバリーがどんなスキルか思い出せない程度には空気でした、はい。
ディアマスターはともかく、リザーブリカバリーの方は上方修正というより、効果そのものを変えてくれないと使わない気がします…。
どうせSPは余っているので、ディアマスターの発動率次第で振ってみるのはありかもしれません。
何らかの調整は来るかと思ってたけど、思ったよりマイルドな感想。
最大ダメージはそのままなんですね。
次に関係者、ということでガンナーさんを見てみましょう。
はい、来ましたチェインの下方修正&チェインフィニッシュのメイン専用化。
これが意図しているのは、チェインマロンなどに代表される「Gu以外の方がチェインを有効活用できるぜヒャッホウ!」な訳ですが…ですが…
それだったら素直にチェインをメイン専用にすれば良いだけでは?
他クラスが使用することを意識して倍率だけ下がってるの、結局Guが割り食ってる気がします。
■SuGuは死滅するの?
チェインばかり目立ってますが、サブGuの魅力は他にもあって、
・乙女による事故死防止
・パーフェクトキーパーによる火力UP(20%)
・APPRによるPP回復
…と、それなりにあったり。
ついでにチェインで瞬間火力出せれば十分選択肢かと。
他だとやっぱりサブFiっすかね、いろいろ条件は付くけど。
…と、いうより改めて見直してみると他にしっくりくるクラスがほんとないなSu。
■総評
問題となっているチェインマロンに関して、結局元のダメージ自体は据え置きとなっているのでそれほど影響はない気がします。
膨らませにくくはなるでしょうけど。攻撃の激しい相手やクエストでは関係ないかも?
今時点でチェインしなくても30万~60万ダメージ出てる訳でして、そこに倍率が下がったとしてもチェインやその他サブクラスでスタンスを載せればやっぱりカンストダメージ出せちゃうのんな。
0 件のコメント:
コメントを投稿